CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの仕事

最近、土日は引越しの仕事をしています。 大変と思う人もいる、家族にもなんで?と言われますが 梱包や荷ほどきしたりするとお客様と接することができるので 学びが大きいです。 それに、重い荷物を持ってて 昨日はあんまりもてなかったけど 今日はコツが掴…

聞く力

日頃はコールセンターで働いている私。 実は、木曜日に1件あがり、最後のギリギリまで粘ってました。 そしたら、わざわざ予定を調整して折り返しの電話をしてくれたお客様がいました。 次の日に営業担当が訪問し、決まりました。 そして、次の日も最後の1…

ZOOM

この前陽転エデュケーターでZOOM meetingしたんですが PC画面越しって不思議な感じ。 それから、HP作成方法をプレゼンしたり 米のブランディングの打ち合わせをLINEや電話でしてるのを ZOOMでやりました!画面を見れるので、気がつくこともたくさんあります。…

和田手帳

実は、昨日はシフト通りに仕事にいったらおやすみでした。 責任者が伝えるの忘れてしまったとのこと。 だからこそ。。。今日はサイン会は楽しみと 今日は、頭の中はサイン会間に合うか心配でしたが、19時ギリギリにつきました。 急いでる時に限って、シフ…

自己流

今日は、朝会に参加するために4時起き。 そこまではよかったのですが、下痢と高熱がでて・・・ 参加できず、病院にいくと扁桃腺が腫れてました。 けど、シフトはぶらせない。 昼間は、ご飯を食べて自分のログを聞いていました。 営業していたりと自己流をい…

アウトと質問

電話で営業をはじめました! アウトと質問が違うけど違いわかると言われて アウトは断り、質問は商品にたいして気になること。 質問をちゃんと返す人は電話でも訪問でもお客さんのこころキャッチできる。 土日は、違う仕事で7日間仕事。今日は、部屋のそう…

お米ブランディング

実は、仲間の米のブランディングをお手伝いさせて頂いています。 といってもLINEで打ち合わせしながらコンセプトなどをヒアリングしながら やっていっています。 ・お米のパッケージHP載せたいですかというところから始まり。 実は、ないですよ!いろいろ流…

要町こどもあさやけ食堂

仕事終わりに猛ダッシュにいってきました。 実は、カセギスキルのアクションプランには食堂とコラボ書いていました。 この食堂とはこどもあさやけ食堂! 終わってすぐに、電話しました。まぁ、断れ続けたのですが最後に一度会って話しませんかと言っていただ…

金のスプーン

仕事から帰ると、届いていました!!! カセギスキル 2期グループ 一位の賞品。 金のスプーン。これで、明日アイスを食べよっと。 和田さんのコメントハガキ嬉しい!額にいれたいなぁ 金の額がいいのあれば、いれようと。 さて、稼ぎスキル卒業してすぐに営…

カセギスキル最高!やってよかった!

終わってしまいました! 土曜日、カセギスキル最終日でした。 カセギスキル最高!やってよかった! 仲間に感謝!!和田さん、やはり即決してよかったです! 仕事が決まり、よしこれならできると決めた稼ぎスキル。 そこまでよかった・・・・・・ ドラマは必…

メッセージ

後2日で稼ぎスキルの発表です。 時間10分という時間との制限 実は、初めて練習した時は20分かかってしました。 みんなの前で話した時は14分。 と繰り返し練習してたら10分で抑えることができました。 自分が一番知ってる、あがり症だということとア…

TED

今日は、稼ぎスキルの発表がカウントダウンとなりました。 今日は、実際にプロジェクターとクリッカーを使ってみんなで練習しました。 課題は・・・・  商品、サービスの内容  ターゲット(どのような人(困りごと、問題)に訴求するか?)  どのよ…