CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え方法

最近、集中力があがってきCOMME JE SUIS イングリッシュ プロデューサーの JUNです。 やっと起業名が決まりました。COMME JE SUIS というのフランス語で自分らしくという意味です。 私は今まで起きてた辛い出来事や葛藤なども含めて自分らしさだと表現するこ…

和田 裕美さん新刊出版記念セミナー&サイン会

今日は、新宿でコールセンターの面接 表参道へダッシュで移動してECサイトを運営している会社へ面接。 今日は表参道でも迷って・・そのおかげで仲間にいつもありがとうの気持ちを込めて なんか渡したいなぁと思ってふらっとはいったらその方にぴったりのお店…

イメージしたことは必ず叶う

課題を15分継続することでアイディアが膨らんでいく パワーポイントにイメージを起こしていき、形にしていく。 そして、、今までプログをやることを抵抗があったのが今では毎日 ブログを書けるようになった! よし、今までできないと思ってたHP作ってみょ…

ヒューマンズ

スーツや『ウォーキングデッド・シーズン』は一時期シェアハウスでブームになっていたり。。。 海外ドラマ『ヒューマンズ』を、Huluで見たので。 ヒューマンズは、アンドロイド(作中ではシンス)が普及しかけている未来において展開されるドラマ。 進化した…

『感動オリーブオイル』

最近、副業OKという会社も増えてきた中。 副業について調べてていると・・・・・ 星野源の事務所は「オリーブオイル」を販売!! 『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で田中義剛(60)が社長を務める『花畑牧場』の「ラクレットチーズ」が年商10億円を売り…

びっくりした!

昨日は、夜勤で12時間働いて今 履歴書を手書きで書いてとのことで書いて ポストに投函。 何日か前に久しぶりに雑誌コーナーにいくと・・・ 知り合いが雑誌に載っててびっくりした。 大阪いた時、自分の事業を起こしたことがあってその時に 飛び込みで営業…

COMME JE SUIS

あるセミナーの課題で毎日15分 課題をしています。 私は、集中すると2時から6時間ほど時間を忘れて平気で作業してしまいます。 なのでタイマーをセットして、15分なったら一旦休憩または終了。 本題は、課題でトークやプロフィールなどを作成していま…

イラッとした後どうするのか?

みなさんは、日頃 イラッとしたり怒ったりするとき どんなことをして落ち着かせますか? 今日は、朝からちょっとしことでイラッとしていました。 お昼休みにイベントの会社から電話があり、そこでの対応に 正直怒りMAXで言ってしました。 深く反省。 という…

読書

子供頃は本を読むのが苦手で、1週一度の日本人学校の図書館 歴史偉人の伝記学習漫画を借りてました。 日本に帰国すると納戸に父が幼いころ祖父に買ってもらったのか。ブリタニカ国際大百科事典をこっそり読んでました。父ブリタニカ大百科をかじりついて勉…

展示会

転職活動しながら、派遣ともう一つ実は最近展示会やイベントの設営の仕事を しています。 脚立にのったら、重いポールを運んだりしています。 なにもないところからどんどん出来上がっていくのは魅力的。 今日は、横浜で9時から21時まで仕事でした。ただ…

どんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く生きる

キアヌ・リーブスは失読症だったですねぇ。 実はディスレクシア(読字障害)と似てるです。ディスレクシアは発達性の学習障害の一つであるのに対して、失読症は後天的な脳の損傷によって起きる高次脳機能障害の一つみたいです。実は、私が自分が他の人と違う…

不人気ナンバーワンをどう楽しむのか?

今日は、朝6時起きで仕事いったのですが待機でした。 待機してもだいたい欠勤があって入ることが多いのに今日は呼ばれなくて 今日は、帰るのかも・・・と電話待ってたら。 今から赤羽にいってもらえませんか? はい、いいですよといった後に20時までなん…

地震 

18日午前7時58分ごろに大阪府北部を震源として最大震度6弱の地震が起きた。 大阪府で3人が死亡し、6府県で307人が負傷した。大阪府高槻市はさらに1人の死亡を発表。 夜になっても主要な鉄道路線で運転が再開されず、淀川にかかる新淀川大橋は、…

NON STYLE×ハンバーガーチェーン

今回の先生は女子中高生に絶大な人気を誇るNON STYLE! 業界2位のハンバーガーチェーンで究極?のプレゼン術を講義する。 ノンスタ石田が熱く語る他人に共感を与えるプレゼン術とは? 今日は、ポジティブシンキング」についてです! どうやってポジティブモ…

週末起業 自分の弱みを逆に生かす

転職活動をする理由を考えみました。 1、ディスクレシア:文章が苦手なことがかなーーーりひびている。 2、ブラックな会社が多い 3、鬱2回1社で経験して、突発難聴になってやめた 結果をだしてきた理由 1、聞く能力からアドリブからあなただから決めて…

いわゆるダメ営業マンからのスタートの菊原智明さん

昨日は、菊原智明さんの講座の話です 入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返し いわゆるダメ営業マンからのスタートの菊原智明さん。 その後、4年連続トップ営業マン。クビ寸前でDMを駆使するセールス法を覚え、同社の営業成績全国一…

マインドフルネス

今日、人見ルミ先生のマインドフルネスの講座がありました。 人見先生は、テレビ東京のお天気キャスターをされていた時にすごーーーーい 上がり症という聞いてびっくり。ここで心の中であら、私も。お!!これはあがり症 で整理して伝えるようになれるかもっ…

モチベーション上げ方を勉強

今日は久しぶりに立ちぱなしの仕事。 人って不思議で、ゆっくりしたいという 思っていざ暇になるて悪いことを考えてしまう。 気がつくと予定パンパン。いや決断すると思いがけないことが起きるのが人生。 立ちぱなしで、足が痛いと思ってたんですが、こうい…