CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

「競争嫌い」だから人がしてないことをやる

昨日、テレビをみてたスタートトゥデイ社長がでてた。
 
最近、ZOZOの仕事でよく千葉にいくのですが本当に休憩室がすごいおしゃれなんです。
 
 
 
いろんなイメージがありますが・・
 

「競争嫌い」だから人がしてないことをやるという言葉に心が動きました。

社長室はあるがパソコンやデスクはないそうで・・携帯一つで仕事を・・
週3だがMTGが集中してやるとのこと
 
 
私も人が寝ている時こそコツコツするタイプで。みんなが寝ている間に
昼間と夜勤をこなします。そして、週1で休みをとり その日は集中して寝ます。
 
その方がアイディアも湧いてくるみたいです。
 
 
 
 
スタートトゥデイ社長の前沢友作氏
 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイ社長の前沢友作氏。バンド活動をしながら、同社を創業。アパレル市場が伸び悩む中、業績は好調だ。独自の経営哲学を持つ前沢氏はいつ仕事に目覚めたのか。
 
自分の好きなことを追求して、それが人の役に立つことが素晴らしい