CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

NON STYLE×ハンバーガーチェーン

今回の先生は女子中高生に絶大な人気を誇るNON STYLE
業界2位のハンバーガーチェーンで究極?のプレゼン術を講義する。
ノンスタ石田が熱く語る他人に共感を与えるプレゼン術とは?
 
今日は、ポジティブシンキング」についてです!
どうやってポジティブモンスターになったんですかという質問に対しては
小さな成功をつみかせで小さなモンスターでできあがったとのこと。

f:id:JUN37:20180620001051j:plain

 たまたまとった画像ですが、本当に聞き上手だなぁとわかりやすい。

 

 

 

 

f:id:JUN37:20180620001112j:plain

 

夫婦ででておられたのですが、だんなさんがせっかちをポジティブに変化すると
 
せっかち → すぐにやる
これ、関西人だとせっかちなんですよ聞くと次にやり始めている人いる、いると思って
納得。
 
計画性がない→ 行動力がある
 
 
和田さんによると、人に見らているのは気になることは自意識過剰だとそうです。

 

 

f:id:JUN37:20180620001136j:plain

しまった、今回はメモ取れておらず
かつ録画できていると思ったらできていなかった!
 
再放送でもう一度確認して、修正します!
 
最近、人の話をきいていない時
いわえるテレビを一人でみててなんか首だけ痛いなぁと思ったら
すごーーーい反応してたし、テレビにたいしてえー!そうなん、確かにとか
反応している自分に気がつきました。
 
お、これってテレビに対しても聞き上手になっていることかもって
ポジティブに変換!