CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

ルーティーンワークの重要さ

 

フ┃ル┃コ┃ミ┃ッ┃シ┃ョ┃ンで営業していた時、上司に言われなくても

自分からずっと報・連・相メールを送ってました。

上司は、毎日リーダーや英国のマネジャーとのやりとりで毎日MTGはできませんでした。

 

で、考えたのが毎日報告メールを書くということ。これがルーティーンワークに

なってました。

 

今日のテーマルーティーンワーク。

ãã«ã¼ãã£ã³ã¯ã¼ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今の私ルーティーンワークは、会社では日報

家では、ブログ。最近、書かないと気になってしょうがなくなってきました。

 
ルーティーンワークとは、毎日、やり続ける行動習慣のことです。
 
 
私は、毎日この習慣を続けるようになってから、日々が劇的に変わっていきました。
 
 
日々の作業や仕事に取り組む姿勢も変わりましたし、一つの行動に対する集中力が生まれました。
 
 
 
 
この「ルーティーンワーク」の設定は、先ほどの目標の逆算
 
ポイントは、なぜそれをやるのかというのが自分の中で明確になっているということです。
 
イチロー選手って、野球史を塗り替えるような本当に数々の偉業を達成しています。ãã¤ãã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
 
 
メジャーデビューして、10年間連続で、「シーズン年間200本安打」、「打率3割」、「オールスター出場」を達成し、シーズン年間最多安打も記録。
 
 
ルーティーンの力が大きいなぁと思ったのは先延ばしを減らし
すぐやろうという思考になっていた変化にびっくり。私はこれはルーティーンの力が大きいと思っています。
 
 
イチロー選手は、いつも試合前のストレッチや練習というのは、いつも決まった同じ時間で同じメニューをこなすようにしているって聞きますよねぇ。
 
 
 
結果というのは、準備で決まるとよく言われてます。
 
 
 
 
イチロー選手は、質の高い準備(行動)を安定して、継続させることができてるからこそ、安定した結果を出し続けることができるんだと思います。結論そのためにルーティーンの力が大きいということです。