CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

伊勢神宮 陽転ツアー

 夜行バスで、出発しすぐにロッカー に 荷物を預けて切り替えて、すぐに  外内にいき、仲間の代理で御祈祷いってきました。雅楽の演奏と優雅な舞を 御祈祷しました。御札や 古いお守りを 預けました。


和田さんに、外 宮と内宮でお会いしました。
そして、、天皇、皇后両陛下の長女、黒田清子さん神宮祭主に就任してから初めて同神宮を参拝されて、ちょうど拝見することが できました。

 


セミナーの中で、日印象に残ったこと。

 

 


○成功  してるって神社めぐり大好き。
 びっくりしたの神様は、お酒大好きで本来は遊び人。


ここからは人は気になって、調べたこと
伊勢神宮では天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)・皇大御神(すめおおみかみ)

仕事は、神々が生活する天上界の最高責任者 。
ツアーでの学び
下を向いてると、パフォーマンスが下がる。その後の対応が大事。瞬間に切り替える。
寝針前によかった探しをする。
→確かに、よかった探しできてないとき
 ○行動目標を作ること。 
プロセスには、行動量 と結果の行動 量がある。例えば、結果の約束はできなくても、10人にアプローチするということはできる。


初めは結果が出なくてもそれを続けていけば3月、4ヶ月には成約につながるの。


和田さんにとって一番の失敗は挑戦しないこと。一番大事なのは時間。早くやれば、早くやり直しがきく。

 

目先のことよりも、未来を見よう!!
お客様にも、これを買うことで、あなたの未来はこんなに素敵になる。付加価値をつけて見せてあげるということ。これ、大事。


7つの習慣 第2領域
緊急ではないが重要なこと。
これがちゃんと自分の時間配分にあるかが、凄い大事 
→ 気になってすぐにアマゾンでクリック。
ブリタニカ時代は部下に部分を徹底してた ってこの前もいってたな。なるほど、二回以上ってことは すご-------い大事。

 


熊野、11月きてと和田さん。 noギャラでここまでやる方初めてみました!ってことで
私も口コミ。あ、東京からだと夜行でいけます。ネタラすぐについてる。