CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

聞く力

 

日頃はコールセンターで働いている私。

 

実は、木曜日に1件あがり、最後のギリギリまで粘ってました。

そしたら、わざわざ予定を調整して折り返しの電話をしてくれたお客様がいました。

 

次の日に営業担当が訪問し、決まりました。

 

 

そして、次の日も最後の1時間 とにかく電話、電話。そしたら、アフターフォローについて気になっている方がいて一度、保留して ちゃんと説明。

 

最後、ご不明点やわかりくい点ありますかと聞くようにしてから変わった気がします。

 

和田さんの本にも・・・・

①相手の話をとことん聞く力

②幸せな決断をサポートする力

 

と振り返ると学びが倍増しました!