CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

TED

 

今日は、稼ぎスキルの発表がカウントダウンとなりました。

 

 

 

 

 

今日は、実際にプロジェクターとクリッカーを使ってみんなで練習しました。

 

課題は・・・・

 

商品、サービスの内容

ターゲット(どのような人(困りごと、問題)に訴求するか?) どのように売る?(売り方、集客方法)

アクションプラン (いついつから、どうする的スケジュール) いくら稼げる?(金額×人数、回数、単価など)

上記項目以外でも、下記のような内容を盛り込むと、より現実的になります。

マーケット(リサーチ結果によりどれくらい困っている人がいるのか?)

予算案(経費が見えていれば)

販促グッズは何を? (ちらし、ウエブ、名刺などあれば)

「わたし」の日々の改造計画

 

 

もう一度やり直しました。

 

参考したのは、TED。

 

ãTED ãã¡ãã»ã¼ã¸ããä¼ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

あ、こちらのTEDではなく・・・

 

 

ãTED ãã¡ãã»ã¼ã¸ããä¼ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

TEDで成功するプレゼンテーションを行うための最初のステップは、「心から伝えたい」と思うメッセージを伝えること。

 

 

 

 

 

 

 

他の人にとっての力になるストーリーがあるなら、それを語ろうと思いました。

 

 

抑揚やテンポや質問や学んできたことをいかすにメッセージを伝えようと思いました。

 

会社で作成してきた資料ではなくて、こどもでも伝わりやすいように文章は減らし

画像をいれる。

 

 

減らした部分は、聞いてくれる人を会話しながら話す

 

 

感想で、もっと聞きたいと思いましたと言われてやはり路線は待ってがってなかったかなかと。後は、練習のみです。

 

 

 

もう提出したので最後、最後の 組み替えができない

 

これ、私のアドリブ術が使えないのです。笑

 

そして、影ではあっと言わせる仕掛けをしかけるために動き初めて、新たなプロジェクトも動きはじめました。