CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

ひつじのショーンのスタンプラリーとNO 携帯ライフ

夜勤が終わり、ふっとこのパンフレットを思い出し

ひつじのショーンのスタンプラリートライすることにしました!!!

f:id:JUN37:20180816082522j:image

 

今回ので決めたことは、クレドにある:遊び心をわすれません

 

ということで携帯充電が20%(いつもなら常備しているバッテリーを忘れました)

のでこの際は携帯をオフにして思ったままに動く1日でした。

連絡するところは先に連絡してので、、よかった!

 

 

 

セミナー以外は休みなしの最近で唯一おやすみだったので・・・

東部沿線からのつくばへ向かいました。

 

つくばエクスプレスで1日乗り放題券を購入したので

駒木諏訪神社成顕寺にいってきました。

 

今回紹介するのは、駒木諏訪神社と成顕寺です!

 

千葉県流山市にある神社で、豊四季駅からすぐの場所にあります。創建は平安時代と1200年以上の長い歴史がある諏訪神社。一万坪という広大な敷地を持つこの神社には、本殿、幣殿、拝殿、社務所、外拝殿、土間拝殿、そして民具館があります。

 

地元の人々からは「おすわさま」と呼ばれ親しまれており豊かな自然の中に位置し、訪れるだけで気分が癒されました。

 

成顕寺は古いお寺でご本堂も歴史を感じさせるお寺です。夏にはお寺でお祭りも行われてにぎやかだそうです。これは地元の方の情報。

 

そう、今回は携帯がないので地元や道ゆく人に話を聞くという旅でもありました。

 


ãé§æ¨ è«è¨ªç¥ç¤¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

f:id:JUN37:20180816083526p:plain

 

 

最後は、クリアファイルとタオルをもらいハッピーな私でした。

 

f:id:JUN37:20180816082534j:image

 

 

参加して思ったことは秋葉原柏駅ポケモンのスタンプラリーが

開催されてて、気持ちは小学生でした。そして、いくつかのスタンプ会場で

学生のような男の子も少し会話できたこと。お!ここにもいたショーン好きかと

嬉しかった1日でした。

 

 

 

 

f:id:JUN37:20180816082543j:image