CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

カセギスキルセミナー

今日はカセギスキルセミナーの日。

 

今までたくさんのことを学びました。要約して、アウトプットすること。

前で発表するのですが書くこと苦手からかわ!どうしょうといってました。

けど次の瞬間やるしかないし、ここで変わらないと切り替え。

 

和田さんが冒頭で

一歩進む勇気よりも捨てる勇気というメッセージは 大きい

ãæ¨ã¦ãåæ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

たくさんの情報があるときは要約すると伝える力を成長させてくれるそうです。

 

ということで、カセギスキルで学んだことのうち

自分の中で印象に残っているトップ3をピックアップします。

 

カセギスキルで私が学んだのは

「人の心を動かす話し方」です。

①自分キャチコピー

→実は、ここは一番 できたことでクレドも完成しました

②イエス セット法

→ブログにも書き、普段から会話で意識しています

③笑顔持久力

→あ、これ私すぐに顔にでてしまうので すごーーーーい 派遣先で

やってました。

 

今日は、村尾さんの授業で7人の賢者が成功するコツを伝授するという内容

 
村尾さんがいわれるに、
最も優れてるランディングページは…
 
な、なんと!!
カセギスキルのページということで決断する前になんどもみているページ
再度、見直しました!あ、確かに。

 

 

 

 

 

 

7つの賢者編はおいおい。

 

 

 

実は、今日同じ子供関係なのに練習をしていなかった仲間と練習するきっかけがありました。

 

本当にもうスピードで変化するのを横でみてていて刺激をもらう一人

 

 

「駆け出しのころは相手がどう思っているかをつかめずに話が長くなって・・・

売れなくて。。ひたすらこの人は凄いという人を真似てたと・・

 

いや、本当に生命保険でも外資でも本当に結果だせないと生活がないので・・

必死で。だって達成PARTYにどうしてもいきたくて・・そして

違う支社の結果だしている人に会いに行きまた話を気きにくのが私の目標でした。当時は。

 

必死さは今は一番かなぁ。だけど、一番楽しい

 

 

 

相手のちょっとした反応を観察することで相手の思いに気付き、

たくさんの資料のなかから必要な部分を相手に合わせて引き出しから出して話せるようになったことで大きくかわったのを思い出しました!

 

 

そして、懇親会がありました。

実は、仲間に新潟でお米をつくっていてわざわざコメを提供してくれたのです。

おコメのプレゼンされている中で私の脳裏では

 

なにか役にたてることないかなぁとアンケート作成とHPをつくるお手伝いならできると

提案しました!本当に仲間に本当に恵まれている

 

これだけいるので1人ぐらい苦手な人いてもいいのに、相手のことを知れば知るだけ

素敵なところをみえてくる

 

 

 

今回、村尾さんがこられるということで自分で宿題をだしました。

そして、私が苦手な数字管理の訓練するために予算を決めて、そのために

できることは自分で、交渉もやりました。

 

そして、今回は仕事休みなし、隙間時間寝る暇を削って やったことで

かなり自信につながりました。

 

自分への宿題
 
1 、クレド作成
2 、ゆるキャラを作成
3、Hp を日本語をいれて、ぺライチとwix作成し、選択する
4、ロゴ作成して、名刺作成する
5 、ブランディングのため、ドメイン名をゲットする
6 、Tシャッを作成する

 

5番目と6番目はかなり苦労しました。ドメインはゲットは検索、検索、検索、検索と

調べまくりました。いつもなら本を読みますが、リミットと予算が決まってましたから

電車の移動中に検索作業してました。

 

 

 


f:id:JUN37:20180811234251j:image