CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

ゆるキャラ!!!

 

前回の村尾さんの話を聞くまでは、チラシ、HPと名刺まで頭にありました!

 

スティッカーはまったく眼中になく、スティッカーを作る大切さを感じました。

 

 

そこで、ただのスティッカー作るだけでは面白くないので

 

いろいろ考えたところゆるキャラを作成することにしました。

 

 

なんでゆるキャラなのか?

 

 

それは、子供が喜ぶものを作りたいと思い。

 

こどもが貼ってくれて、それがブランドになればと考えました。

 

こどもの筆箱にゆるキャラのスティッカーをはってくれたら・・・

 

冷蔵庫にお母さんがはってくれて、そこでなにか英語がワクワクにつながれば・・

 

ゆるキャラが、HPやブログに活躍してくれたら・・

 

この前和田さんにコンセプトやキャチコピーで相談いったら

 

 

海外にいっているひとってクリエイターになることを多い・・とか言われて

正直、ドキッとした。和田さん、昔空間クリエイターになると思った時期もありましたから。

 

話を戻して、ゆるキャラをデザインしてるので楽しみにしてください