CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

~強運ペンギンと歩くパワスポが全国を回ります~ ■和田裕美の「陽転」×「営業」白熱ツアー2018■金沢編

 

 

 

 

 

 「陽転」編

 

陽転思考 では明るい方向を向こうとしている

この大雨のなか、来るだけで、すごい! と言葉が入る和田さん。

実はこの大阪方面の方は欠席 、サンダーバード運休)という日でした。

 

f:id:JUN37:20180708022439p:plain

 

悩みを聞きながらなるべくふれないようにしている。

 

暗い方法へ持って行くので

 

不幸 →ついてない → うまくいかない

  

 

結果的に人の幸せが憎くなり、 周りの人がみんなうまくいってるのを見て

そうなりたい ではなく 私は被害者 になり、私って可哀想になる となる

 

 

 

そんな人に「元気出しなよ」といっても 「無責任なこと言わないで」

に、なっちゃう…。

 

そして嫌なことは平等に起きるので、 大事なことを陽転すること。

 

 

 

 

テレビでは、陽転思考のことをオセロ効果 といっているみたいですが

何かあったとき ずっと、その状態- にいないようにするのが大事。

 

停滞すると重くなるから動けなくなる。

これ聞いて、あ!うつのときはうまくいかないとき確かに進んでいないなぁと

痛感。経験するから余計にスポンジのように水が入ってきました。

 

 

 

少しでも早く切り替えられるように その方法として「よかった探し」 がある!

人は無意識にネガディブに考える、それは自分をまもるため。

矛盾しているけるとネガティブな気持ちないと人に優しくはできない

 

セルースは人の気持ちがわからないとできない

 

陽転思考は結局は方法や技術でありだれでも実行できる

問題集を解く感じでそうでないと心は頑丈にならない

頑丈にならないと心の芯は強くならない

 

 

 

 

本気で変わろうとしている?

本気で続けているか ?

 

 

考え方のクセは、 喋り方、歩き方のクセのように、直しても

戻りやすい、だから継続が大事

 

 

自分の思考は、今 どちらにいるか。

絶えず、こっち+の方へふろうとするように しないといけない

 

 

本気で自分で幸せな方向に向きたいですか?

自分でやりたいと思う人だけが実行出来るというメッセージを受け取りました!

 

そして、クライマックスで「ぼくはちいさくてしろい」の朗読は、ピアノに合わせたスタジオ録音バージョンがあるはずが・・・スライドと音声がずれるトラブルがあって・・・

 

和田さんがだれかパワーポイント得意な人いない?と言われて一度でようとしたのですが

できなかったらどうしょうと躊躇したんです・・・お恥ずかしい

 

けど、ここで陽転思考を継続している結果がでました

 

頭の中のうじうじくん :あれ。。待ってもしこのままパワーポイント使えなかったら

ここにしか和田さんの話を聞きにこれない方がいたら、素晴らしい音読が聞こえない。やってみょうと!前にでました。

 

堂々してる風で実はドキドキしてました。パソコンをみたら、スライドが動かないことに気が付いて。すぐに閉じて、パワーポイントからリンク先を選ぶという選択を選びました。そして、早く確実に流すために和田さんが一言 手動でやってといわれたのですぐに手動でできるように切り替えました。そしたら、ちゃんと流れて・・・ほっとしました! 

 

金沢にて(YESの9割はフロントトークで決まる!パート)

 

f:id:JUN37:20180708022458p:plain

 

ハロー効果から始まり、ここで大事なのは第一印象

笑顔持久力! 笑顔 5秒間KEEP

トークが上手い人ではなく、引き出すのが大事

 

精一杯を継続し、行動量が多いひとほど結果がでる

 

問題はなにかが大事

問題は3つの段階がある

  • 今すぐ解決したい問題
  • 将来的にはという心配
  • 今も未来も必要でないけれど・・

和田さんは2番のそのうちに解決したいにアプローチをすることで結果がでた。

 

 

確かにそうだ!だって、気になっている服があってどうしても欲しいとがいれば今だったら通販とかネットで検索できますよねぇ。だけど、お店にふらっと入って

みるだけのお客さんの方がお店の店員が気になることを教えてくれたりいいなと思ったら購入しちゃいますもんねぇ!

 

TIME LIMIT (期限付けが大事)いつから?いつまでにやる?

BEYONDS THE NEEDS   付加価値をつける

営業は、学問だから学べばだれでもできるという言葉にまた

やるきのボタンが入りました。

 

声も存在感もぐいぐい押してくる、まさに営業トーク
なんでもかんでも期限付きでクロージングかけられそうな勢い。
それが人の背中を押すってことなのかも、と思う。

 

 

睡魔が襲ってきましたが、ブログかけてよかった!なぜならアウトプットできて

その分だけ自分の成長につながるから!