CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

白山比咩神社と金劔宮

朝6時起きして朝風呂に入り、7時にバイキングでたくさんご飯食べて

 

仲間の運転に感謝!  白山比咩神社 に行きました。

 

ご祭神は菊理媛(くくりひめ)様です。日本書紀にも出てくる女神で、伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして知られているため、「縁結びの神様」「和合の神様」と言われています。

 

地元では「しらやまさん」の名で親しまれ、昔から人々の心のよりどころでもありました。

 

杉の大木に囲まれて、空気がぴんと張りつめていて、良い気がガンガン入ってきて

 

 

 

大雨でよかった!雨のおかげでパワーが何倍も感じることができました!

 

仲間が送ってくれた記事だと・・・

非常にハッキリとした態度でパシッと指導してくれる神様です。

お前は!
何をくだらないことで悩んでおるのか!
人生の時間を無駄に使うな!

みたいに喝を入れられるとのことで今年の私にはぴったり。 

 

 

 

日本3大金運神社「金劔宮(きんけんぐう)」にもいってきました。

 

古くに「劔宮(つるぎのみや)」と呼ばれているようで

金劔宮神社が建っている土地の地名は「鶴来(つるぎ)」と言い、「鶴が来る」と縁起の良い神社。

 

 

 あの船井先生が「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい」と言った神社でもあるのでいけてよかった!

 

 

神社の画像などあまりあげないので今日はコメントのみのブログになっていますけど

たまにはいいかなぁ。