CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

読書

子供頃は本を読むのが苦手で、1週一度の日本人学校の図書館

歴史偉人の伝記学習漫画を借りてました。

 

 

 

 

f:id:JUN37:20180622223231p:plain

 

日本に帰国すると納戸に父が幼いころ祖父に買ってもらったのか。ブリタニカ国際大百科事典をこっそり読んでました。父ブリタニカ大百科をかじりついて勉強してたそうです。

 

 

ãããªã¿ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

母は、ゲームや漫画など買うことはあんまりしなかったというかたぶん

始めて遊んだのがポケモン。そして、気がついたらゲーム機をあげてました。

 

なので私の中であんまりゲームにハマるということがあんまりない。

 

父が本を読む人なのでその姿をみていた。世界一周して・・社会人になって

鬱とかなったおかげで本をたくさん読む瞬間ができました。

 

 

普通は、最初から読むと思うですが私は独自の読書方法があるんです。

 

目次を見る→ 後ろから読む →そして、最初から読む

 

時間かかりそうと思うかもしれませんが以外と1日 3時間あれば3冊は読みます。

 

 

f:id:JUN37:20180622224251j:plain

 

今日はカフェで集中する時間を決めて、読書。

成約率〜とすごいお金の本は宿題がでて復習。大阪に置いてきしまったので

再度購入しました。送ってるもらう時間があるなら先に進みたいせっかちな私です。