CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

どんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く生きる

キアヌ・リーブス失読症だったですねぇ。
 
実はディスレクシア(読字障害)と似てるです。ディスレクシアは発達性の学習障害の一つであるのに対して、失読症は後天的な脳の損傷によって起きる高次脳機能障害の一つみたいです。実は、私が自分が他の人と違うって感じた時に疑ったの失読症でした。
 
 
 
 

症状は似ているけど、原因は異なる

「文字が読めない、読みにくい」という症状をもたらす障害としては、失読症のほかにもディスレクシア(読字障害)。両者はどちらも脳の機能上の問題によって引き起こされ、似たような症状が現れるため混同されることも多いのですが、実はその根本原因は全く異なるみたいなんです。
 
下に彼の言葉をいれたのは、スーパースターになったからというって飾らない
姿実は、感動しました。
 
 
どんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く生きることができる、ということには誰もが同感です。
 
人生で何が起きていようとも、あなたはそれを乗り越えることから起きるですよねぇ
 
 
去年の12月からいろいろありました、けどそのおかげでたくさんの素敵な方や
この人のセミナーを選んでよかったということがたくさんありました!
 
 
 
 
 ãã­ã¢ãã»ãªã¼ãã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
 
街中で取れた一枚、けどなんかかっこいい。
ãã­ã¢ãã»ãªã¼ãã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
 
 
以下は彼の言葉から引用しました。
 
ほとんどの人は私のことを知っていますが、私の人生については知りません。
私が3歳の時、私の父親が家を出て行くのを見ました。
高校は4つの違う学校に通いましたが、失読症のためにほとんどの他の人たちよりももっと教育を受けるのが難しくて苦労しました。
23歳の時、一番仲のよかった親友のリバー・フェニックスが麻薬のオーバードースで死んでしまいました。
1998年にはジェニファー・サイムと出会い、お互いに一目で恋に落ちました。1999年にジェニファーが女の子を妊娠しました。しかし悲しいことに、8ヵ月後には私たちの子供は死産となりました。彼女の死で私たちはあまりにもひどく落胆し、これが原因で最終的には私たちの関係は終わってしまいました。それから18ヵ月後、ジェニファーは交通事故で亡くなりました。
 
その後は真剣な交際や子供を持つことを避けるようになりました。
私の妹は白血病でしたが、今は治っています。マトリックスの映画から得た収入の70%を白血病患者を扱う病院に募金しました。
ハリウッドのスターの中でも豪邸に住んでいないのは私くらいなものでしょう。ボディガードもいませんし、高級な服も着ていません。
 
私は1億ドル相当のスターだそうですが、今でも地下鉄に乗っていますし、大好きなんですよ!結局は、どんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く生きることができる、ということには誰もが同感できることかと思います。
あなたの人生で何が起きていようとも、あなたはそれを乗り越えることができます!
人生は生きる価値のあるものです。