CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

母に感謝

 
母自慢。
 
海外に住んで英語全然できないけど、なんとでもやってきたのが母。
 
好きなことはまっすぐ。
 
ブーケは母、従兄弟のお嫁さんがディスニーが大好きで作ったもの。
 
一緒にいると太陽のようにまぶしすぎて疲れると時もありますが
 
本当にいつも感謝しております。
 
父と仲がよくて、二人の祖母の介護もPOWERFULこなしてるのは本当に
尊敬。
 
いつもありがとう!
 
 
 

 

実は、実家がある八尾市にいおいて、ギネス世界記録の挑戦が行われました。

 

記録タイトルは、「最大の盆踊り|Largest Bon Dance」

 

久宝寺緑地陸上競技場で 市民たちは地元の伝統である「河内音頭」を世界最大人数で踊るということに挑んだみたいです。

 

これまでの記録は、宮崎県延岡市で認定されている2,748人という途方もない数字です。 

 

bon-01.JPG

 

この記録は実は同数以上の参加者の95%以上が5分間以上間違うことなく踊り続けなければいけません。 


これに対して、大阪府八尾市は「河内音頭」でギネス世界記録更新。

 

結果、この挑戦に参加し公式認定員にカウントされた数は、2,872人! 見事、ギネス世界記録を更新、世界一に認定されることになったわけです。 

 

そのBON DANCEにも母はちゃっかり参加してました。

 

家族LINE、突然アップされて私は?となってましたが、いろんなことにチャレンジする

母にギネスあげてください、笑

 

f:id:JUN37:20180517235659j:plain