CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

メルマガに感謝!

 

 

会社で朝から衝撃な報告がありまして・・

ã人ã®è©±ãèããªã人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

実はある方は、仕事ができるですがマイナスが多くて

まさに以下のパータンなんです。

 

和田さんのメルマガみてこのタイミングすぎるので投稿・・

 

ーーーーーーーーーーーーーー

私の回りには、私が陽転して、
こういう考え方も有るよねって言っても、
でもそれは無理、そんなこと有るわけ無いじゃないと、
私の言葉全てに否定的な言葉を返して
捩じ伏せようとするタイプの人がいます。
そんな人との関わり方、対処法を
是非是非教えて頂けると嬉しいです 。
上から物を言い、
人のはなしを聞かないタイプの人です。

 

ã人ã®è©±ãèããªã人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

この回答に和田さんの魔法の回答が・・

匿名さま、
質問ありがとうございます。
わたしの周りにも同じように
否定ばかりする人いますよ。笑
どこにでもいるんです。
そんな人が。

まず、そんな人を
こちらの考え方によって
変えようなどとせず、

へぇー、こんな人もいるんだ。
否定ばかりしている人が、これから
どんな人生を歩むのか
知りたいなぁ。
わたしは怖くてできないけど、
代わりに体験してもらって
見せてもらえるなんてラッキーだわ。

と、楽しむ方法です。

悔しがることも
傷つくこともできるけど、
楽しむというチョイスもあるのです。

また、学びとして
受け取ると、

なんでこの人は、上から目線で
相手を否定してしまうのか?
と考えてみるのです。

そうすると、
人がわかるようになります。

 

■わたしの主観ですが、
この人の場合、
ほんとうのところ
自分に自信がなく
相手を受け入れる余裕がないと
思います。
相手を、否定することで
自分の、立場を上げることは
すごく簡単な手法です。
だから、この人、弱っちい人なんです。笑

怒る感情よりも
分析の力をつかって
ふむふむそうかと学ぶのです。

こちら側がイライラしたり
ムカムカしたり
落ち込んだりするよりも、
分析して相手を理解した段階になって
相手と向き合うと
これ、不思議なことに
感情が前ほど揺さぶられなくなります。

否定することでしか威張れないのか、、
とわかっていたら

にこっと笑って
そうですよねーと
対応できます。

 

こちらが傷つかなくなると
相手は次第に攻撃を、やめます。

そんな感じが
人間関係の、ゲームです。

■とらえ方で
自分の、感情を変えて、
自分の態度を、変えて
自分の、心の状態を、ニュートラルに
できれば
案外、楽になるのです。

ぜひ、やってみてください!

 

そのメルマガをみて、この経験はきっと自分成長のための鍵だと気がついて

よかった!なぜなら、今日からフルコミだと切り替えれたから!やるか、やらないか

だってこと。

 

 

 

ã人ã®è©±ãèããªã人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ