CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

 

人生にはいろんなことが起きます!

私人生の中でハッピーからジェットコスタに乗ったぐらい急展開したいのが

英国に行くことになった時です。

 

ディスニーランドで家族旅行で”実は、イギリスに引っ越すことになったんだ!”と

父に言われた時はびっくりドンキーでした!

 

 

f:id:JUN37:20180501231329p:plain

じぇじぇ!!!!びっくりしました。もしかしてこのネタ古いかなぁ・・

 

 

 

イギリスにいく言われた時は、まさに泥バケツに手をいれるイメージでした。
 
 泥バケツの中に手を入れるって話があります。
 
人生には、失恋、失業、失敗、挫折、病気など、いろいろなことが起こります。
 
 
 
「真っ暗闇」のような事実は「泥がイッパイ入ったバケツ」のよう
 

 

     f:id:JUN37:20180501232001p:plain

その中に勇気を出して、手を突っ込んでみると泥の中に「光るダイヤモンド」が隠れているのです。

 

                       f:id:JUN37:20180501232255p:plain

 
 
その中に勇気を出して、手を突っ込んでみると泥の中に「光るダイヤモンド」が隠れていたらどうですか?
 
 
 
真っ暗闇の中にいるときは、バケツの泥の中でもがいているような状況。
 
その中でもがいていても何も変わりません。
 
バケツから出てみないとわかりません。
 
ここで言いたいことは、バケツから出て手を突っ込んでみるというのは、状況を客観的にとらえてみるということなのです。
 
他人の悩みは軽く見えて、自分の事だと重大な問題になるんです。
 

f:id:JUN37:20180501232625p:plain

 
 
 
自分の問題は客観的に見つめるのが難しいですが、他人の問題は、ちょっと距離を置いて見ることができます。
 
陽転思考をすることで、大空を飛ぶ鳥のように、物事を俯瞰することができるようになるのです。この鳥のように!
 
今日も見てくれる方が幸せな一日でありますように。