CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

 

 

陽転エデュケーター5期フォローアップ講座終了しました
無事5期16名がエデュケーターとして巣立ちします!

f:id:JUN37:20180501000407j:plain

 
みなさん、こんにちわ!ひらまつことJUNです
 
陽転エデュケーターとは教える人ではなく
 
目の前の方の内面にある”よさ”引き出すお手伝いをするという
 
意味です
 
私は、大学は心理学専攻してましたが正直
鬱にはならないと思ってました!

http://enrique5581.net/wp-content/uploads/2015/08/692f61e91a449f398cac749875cc77081-e1438848797837.jpg

 
実際に2度も経験したり突発難聴になったりもしました。
なんでかなぁと考えるとネガディブ思考の連鎖から
起き上がることができなかったかなぁと思います。
 
それから10年、鬱にはなってないですが
なんでかという好転思考の考え方を取り入れたからなんですね!

f:id:JUN37:20180501001504p:plain

 
 
皆さんいろいろな捉え方、考え方されているとおもいます!
 
マイナス思考って無意識にはいってきます
けど陽転思考などは意識的にいくことが大事
 
 
考え方をするとプラス思考じゃんって聞かれたりしますが
そこは違います。そこはおいおい話していきますねぇ
 
 
ところで質問です!
 
 
仕事で結果が出せるようになったり、人に好かれて人間関係が良くなったり、決断する力がついたり、幸せだなと思えることが多くなれたらどうですが?
 
 
その考え方は、陽転思考といいます。
 
太陽の「陽」に転がると書きます。明るい方向を選んでいきます
 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180316/13/naaami-ri/43/d3/j/o0480048914150580252.jpg?caw=800

 
私にこの考え方を教えてくれた方によると、
 
「陽転思考をやり続けた人には、幸せにならなかった人はいない」と言われました。
 
少しずつエピソードや経験から15回にわけて紹介していきますねぇ!