CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

よかった!がたくさんって幸せ

大阪の八尾市で生まれる。父の仕事でシンガポール7年、英国に4年住む。
→転勤するたびにいやだなぁと思ったけど、そのおかげでいろんな体験ができてよかった!

なんか他のと違うという違和感、ディスレクシアといわれてパズルがハマった瞬間
→できないことよりできることを探せることができたよかった!

土曜学校で子供に英会話の先生のアシストとして2年。こども大好き♪
→帰国子女っていうだけで英語しゃべって言われるのが嫌だったけど、土曜学校で働けて
子供が英語を教えることを好きに変換でできてよかった!

高校在学中にピースボード 地球一周の船旅に参加する。
先生も親も猛反対。笑
→ 最後はそこまで言うならと笑顔で神戸港に見送りにきてくれてよかった!

うつを二回と突発難聴を経験
→ 今はあの経験を笑えて話せるよ!うつになることが悪いことではない
そこから立ち直る時が大事なのと言えるよ