CHA!CHA!CHA!日記 

チャレンジ!、チャンス!、チョイス!

絶対に昨日の自分より成長したる

たまにつぶやきたくなる、なんで学ぶって決めて、自分の未来を信じて決めたのに 自分から辞めると言ってないのに、この時期仕事なくなるの、なんですかと? 普通にそのままいけば計画通りなのにと、、 昼仕事して、そのまま夜勤して睡眠不足ながらも愚直いう…

ディズニーの35周年プロジェクションマッピング

今日は、夜勤で12時間勤務。最後らへんはみんな眠くなったり、愚直がでたり。笑 で、切り換えました!よし、仕事楽しもうと!商品をいれ搬入口に正しいのいれると Thankyouと言われ、間違ったのいれるとちゅうがなあと関西弁なんですよ! 何回聞いても面白く…

韓国ドラマ

昨日のブログを再度、、笑 最近、韓国ドラマをhuluで見てるですが 凄い数、、 字幕でみてるですがなんとく日本語の発音似てるし、なんか覚えてきた 本当に韓国ドラマってどろどろの中にも複雑な設定だったり、母親を大切にする場面が火でテクる。 大丈夫→け…

ベスト8入り!錦織選手

テニス・ウィンブルドン 1995年大会の松岡修造以来の8強入りを果たした!! 極限の集中力が!! 粘り勝ちしたのは第1セットを落としながら、形勢を立て直したのが凄い 左膝を治療するためいったんコートを離れ試合が中断した。再開後ももつれる展開と…

歓迎会

最近、携帯でアップしてるとちゃんとアップされていない・・ 昨日は、まつたりする日でした。 夜は、新しく引っ越してきた新しい仲間の歓迎会。 新潟から引っ越しきた20歳のカップル。男の子は車の整備をしてて、 雑貨屋で仕事したい彼女さん。高校からお…

~強運ペンギンと歩くパワスポが全国を回ります~ ■和田裕美の「陽転」×「営業」白熱ツアー2018■金沢編

「陽転」編 陽転思考 では明るい方向を向こうとしている この大雨のなか、来るだけで、すごい! と言葉が入る和田さん。 実はこの大阪方面の方は欠席 、サンダーバード運休)という日でした。 悩みを聞きながらなるべくふれないようにしている。 暗い方法へ持…

白山比咩神社と金劔宮

朝6時起きして朝風呂に入り、7時にバイキングでたくさんご飯食べて 仲間の運転に感謝! 白山比咩神社 に行きました。 ご祭神は菊理媛(くくりひめ)様です。日本書紀にも出てくる女神で、伊奘諾尊と伊弉冉尊を仲直りさせたとして知られているため、「縁結び…

金沢ツアー1日目

金曜日の夜勤終わり、15分で支度してバスで羽田へ向かいました。 早めについて仕事の処理やブログなどを書いて過ごして仲間と合流。 そこから小松空港からバス40分 金沢市内へ ホテルで長野メンバーと合流して兼六園へいってきました。日本三名園の一つ…

きれいに片付けられたごみ

きれいに片付けられたごみ サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で優勝候補の一角ベルギーに対し、惜しくもアディショナルタイムに逆転負けを喫した日本代表が7月5日、帰国しました。 その中でも試合後にそうじをするサポーターは多くのメディアからと…

よかった探しをしてテンションマックス

22時から27時まで舞浜で仕事でした。舞浜アンフィシアターでの仕事。 実は、ここにくる大工さんは仕事は早いのですが言葉が荒いのでいつも よりキビキビと動きしないとがんばってました。 ところが男性軍は声も出せないし、指示くるまで立っている人が多…

「競争嫌い」だから人がしてないことをやる

昨日、テレビをみてたスタートトゥデイ社長がでてた。 最近、ZOZOの仕事でよく千葉にいくのですが本当に休憩室がすごいおしゃれなんです。 いろんなイメージがありますが・・ 「競争嫌い」だから人がしてないことをやるという言葉に心が動きました。 社長室…

日本代表

昨日は、久しぶりに川間で夜勤でした。 久しぶりにいったのですが、お!!平松さん、久しぶりだねぇ。いろいろ かわってるけど・・とやっぱりまたきてねぇと言われていって覚えてもらえるといいですねぇ。 休憩中・・・携帯をチェック 「2018 FIFAワールドカ…

営業魂!

先週の金曜日の出版記念講演、「八重洲ブックセンターで初の動員数です!」と聞いて凄いと思ったのですが 一週間前までまだお席がぜんぜん余っていたんです。 ってメルマガに書いててやっぱり 営業魂に感動しました! この出版記念講演というのは著者へのギ…

声だし

休憩室からの一枚。大好きな海 昨日は、朝5時起き5時まで仕事 からいったんお風呂入って24時から 9時まで神宮球場で仕事でした! 夜は涼しくて良かった!朝は炎天下の中 仕事! 声がはるので声だしがんばりました! ○○受けとります、人通るよとか声だしで事…

切り替え方法

最近、集中力があがってきCOMME JE SUIS イングリッシュ プロデューサーの JUNです。 やっと起業名が決まりました。COMME JE SUIS というのフランス語で自分らしくという意味です。 私は今まで起きてた辛い出来事や葛藤なども含めて自分らしさだと表現するこ…

和田 裕美さん新刊出版記念セミナー&サイン会

今日は、新宿でコールセンターの面接 表参道へダッシュで移動してECサイトを運営している会社へ面接。 今日は表参道でも迷って・・そのおかげで仲間にいつもありがとうの気持ちを込めて なんか渡したいなぁと思ってふらっとはいったらその方にぴったりのお店…

イメージしたことは必ず叶う

課題を15分継続することでアイディアが膨らんでいく パワーポイントにイメージを起こしていき、形にしていく。 そして、、今までプログをやることを抵抗があったのが今では毎日 ブログを書けるようになった! よし、今までできないと思ってたHP作ってみょ…

ヒューマンズ

スーツや『ウォーキングデッド・シーズン』は一時期シェアハウスでブームになっていたり。。。 海外ドラマ『ヒューマンズ』を、Huluで見たので。 ヒューマンズは、アンドロイド(作中ではシンス)が普及しかけている未来において展開されるドラマ。 進化した…

『感動オリーブオイル』

最近、副業OKという会社も増えてきた中。 副業について調べてていると・・・・・ 星野源の事務所は「オリーブオイル」を販売!! 『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で田中義剛(60)が社長を務める『花畑牧場』の「ラクレットチーズ」が年商10億円を売り…

びっくりした!

昨日は、夜勤で12時間働いて今 履歴書を手書きで書いてとのことで書いて ポストに投函。 何日か前に久しぶりに雑誌コーナーにいくと・・・ 知り合いが雑誌に載っててびっくりした。 大阪いた時、自分の事業を起こしたことがあってその時に 飛び込みで営業…

COMME JE SUIS

あるセミナーの課題で毎日15分 課題をしています。 私は、集中すると2時から6時間ほど時間を忘れて平気で作業してしまいます。 なのでタイマーをセットして、15分なったら一旦休憩または終了。 本題は、課題でトークやプロフィールなどを作成していま…

イラッとした後どうするのか?

みなさんは、日頃 イラッとしたり怒ったりするとき どんなことをして落ち着かせますか? 今日は、朝からちょっとしことでイラッとしていました。 お昼休みにイベントの会社から電話があり、そこでの対応に 正直怒りMAXで言ってしました。 深く反省。 という…

読書

子供頃は本を読むのが苦手で、1週一度の日本人学校の図書館 歴史偉人の伝記学習漫画を借りてました。 日本に帰国すると納戸に父が幼いころ祖父に買ってもらったのか。ブリタニカ国際大百科事典をこっそり読んでました。父ブリタニカ大百科をかじりついて勉…

展示会

転職活動しながら、派遣ともう一つ実は最近展示会やイベントの設営の仕事を しています。 脚立にのったら、重いポールを運んだりしています。 なにもないところからどんどん出来上がっていくのは魅力的。 今日は、横浜で9時から21時まで仕事でした。ただ…

どんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く生きる

キアヌ・リーブスは失読症だったですねぇ。 実はディスレクシア(読字障害)と似てるです。ディスレクシアは発達性の学習障害の一つであるのに対して、失読症は後天的な脳の損傷によって起きる高次脳機能障害の一つみたいです。実は、私が自分が他の人と違う…

不人気ナンバーワンをどう楽しむのか?

今日は、朝6時起きで仕事いったのですが待機でした。 待機してもだいたい欠勤があって入ることが多いのに今日は呼ばれなくて 今日は、帰るのかも・・・と電話待ってたら。 今から赤羽にいってもらえませんか? はい、いいですよといった後に20時までなん…

地震 

18日午前7時58分ごろに大阪府北部を震源として最大震度6弱の地震が起きた。 大阪府で3人が死亡し、6府県で307人が負傷した。大阪府高槻市はさらに1人の死亡を発表。 夜になっても主要な鉄道路線で運転が再開されず、淀川にかかる新淀川大橋は、…

NON STYLE×ハンバーガーチェーン

今回の先生は女子中高生に絶大な人気を誇るNON STYLE! 業界2位のハンバーガーチェーンで究極?のプレゼン術を講義する。 ノンスタ石田が熱く語る他人に共感を与えるプレゼン術とは? 今日は、ポジティブシンキング」についてです! どうやってポジティブモ…

週末起業 自分の弱みを逆に生かす

転職活動をする理由を考えみました。 1、ディスクレシア:文章が苦手なことがかなーーーりひびている。 2、ブラックな会社が多い 3、鬱2回1社で経験して、突発難聴になってやめた 結果をだしてきた理由 1、聞く能力からアドリブからあなただから決めて…

いわゆるダメ営業マンからのスタートの菊原智明さん

昨日は、菊原智明さんの講座の話です 入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返し いわゆるダメ営業マンからのスタートの菊原智明さん。 その後、4年連続トップ営業マン。クビ寸前でDMを駆使するセールス法を覚え、同社の営業成績全国一…